1: :2015/10/29(木) 21:08:46.63 ID:
それ相当奇声になってるだろ
どう考えても
どう考えても
2: :2015/10/29(木) 21:09:43.16 ID:
ここにいるのは皆綺麗な歌声を持つJKだけだぞ
3: :2015/10/29(木) 21:17:56.08 ID:
キー下げて歌う時って、原曲キーのままで歌う?
5: :2015/10/29(木) 21:33:12.74 ID:
安定のオク下だけど原キーで歌う奴と歌うと酷いことになる
6: :2015/10/29(木) 21:46:59.58 ID:
原キーで奇声あげても許してくれる友達がほしい人生だった
7: :2015/10/29(木) 22:15:29.29 ID:
VIPかなんかでカラオケ店員が言ってたけど
男が女性曲歌うときはキーを+2してオク下にすると歌いやすいらしい
男が女性曲歌うときはキーを+2してオク下にすると歌いやすいらしい
8: :2015/10/29(木) 22:23:07.85 ID:
>>7
その人の音域にも寄るだろうけどな
おれは+4でオク下だわ
その人の音域にも寄るだろうけどな
おれは+4でオク下だわ
9: :2015/10/29(木) 22:25:42.00 ID:
声低い俺最初の方はキー下げオク下今し原キーオク下
10: :2015/10/29(木) 22:26:12.78 ID:
今は
11: :2015/10/29(木) 23:02:40.31 ID:
曲によるけど、ALONE、いつかのメリークリスマス、消えない虹、
BLOWIN’は最高音hiAでしかも瞬音なので、
一般の人でも出せる音域なので全く自慢にならない。
キレイな愛じゃなくてもは同じく最高音はAだが連発なので
難易度が高い。
この曲を綺麗に歌えたら少し自慢していい。
BLOWIN’は最高音hiAでしかも瞬音なので、
一般の人でも出せる音域なので全く自慢にならない。
キレイな愛じゃなくてもは同じく最高音はAだが連発なので
難易度が高い。
この曲を綺麗に歌えたら少し自慢していい。
原キーで自慢するなら最低でもhiCより上の曲が裏返ることなく
ピタッと出せないといけない、
欲を言えば、DEEP KISSのサビ直前の所が
最高音hiGであるが、
ここを小野正利のような声で歌い上げたらかなり自慢していい。
12: :2015/10/29(木) 22:47:23.90 ID:
#5がちょうどいいかなー
13: :2015/10/29(木) 22:59:37.02 ID:
女でよかった
14: :2015/10/30(金) 01:28:17.13 ID:
ミックスボイス出せるけど調子悪いと出ない
15: :2015/10/30(金) 01:47:30.26 ID:
むしろ原曲キーじゃなきゃ歌えないんだけど
16: :2015/10/30(金) 02:14:17.29 ID:
μ’sは原曲キーの奇声の方がなぜか点取れる
17: :2015/10/30(金) 02:41:05.82 ID:
女9人で歌う曲を男1人で歌うんだから奇声になるに決まってる
18: :2015/10/30(金) 07:47:54.20 ID:
原キーで歌えること自慢してる奴は
女児アニメを見て女声を練習してキモイ声に気がつかず歌って女子からキモがられてるロリコンアニオタだけ
女児アニメを見て女声を練習してキモイ声に気がつかず歌って女子からキモがられてるロリコンアニオタだけ
19: :2015/10/30(金) 08:33:36.18 ID:
最近-4で安定して歌えるようになった
やっぱ成長すんだな
やっぱ成長すんだな
20: :2015/10/30(金) 12:13:24.87 ID:
-3か-4だな。
無理すれば原キーもいけるけど
無理すれば原キーもいけるけど
21: :2015/10/30(金) 12:42:32.76 ID:
原キーで歌えるっていってるやつの
6割がキモい裏声で3割が勘違いオク下でまともに歌えるのは残り1割
6割がキモい裏声で3割が勘違いオク下でまともに歌えるのは残り1割
22: :2015/10/30(金) 13:07:41.10 ID:
その一割の中の半分以上が苦しい思いをしている
23: :2015/10/30(金) 18:24:27.57 ID:
キー変えてるやってどんな声で歌ってんの?
原キーオク下でよくね?
原キーオク下でよくね?
25: :2015/10/30(金) 20:34:08.26 ID:
>>23
君がそれで満足してるなら別にいい
君がそれで満足してるなら別にいい
24: :2015/10/30(金) 19:36:25.36 ID:
キー+4、5でオク↓すると、おっさんでも気持ちよく歌えるんだよ
音感が皆無だったり、逆にありすぎるとキー変えできないんだけどね
原キーは裏声で楽しく歌うのが正義。ラブライブの曲は裏声で出しやすい音程になっとる
音感が皆無だったり、逆にありすぎるとキー変えできないんだけどね
原キーは裏声で楽しく歌うのが正義。ラブライブの曲は裏声で出しやすい音程になっとる
26: :2015/10/31(土) 08:25:41.92 ID:
硝子の花園だけは原キーで歌える
全力出せれば
全力出せれば
27: :2015/10/31(土) 08:26:17.71 ID:
ただ全力で歌うから硝子ぶち破る遠藤正明みたいになる
【ラブライブ】カラオケで原曲キーで歌ってる人ってさ…【μ’s】@ ラブライブ|ラブライ部!LOVE LIVE CLUB