2020年10月22日木曜日

ラブライブ!虹ヶ咲TVアニメOPの『虹色Passions!』購入♪爽快な心地よさが半端ない!!カップリングもかなりオススメ!【ニジガク】

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_1

Amazon限定デカジャケが欲しくてフラゲを我慢して、発売日当日に到着致しました!
TVアニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のオープニング曲、
『虹色Passions!』

どーですか皆さん?!
自分はもうアニメで聴いた時から好印象すぎて、ようやくフルを聴けて最高ですよ~♪
それではいつものように紹介して参ります!

まずはCDの全景です!
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_2

初回限定でメンバーカードにシリアルコードはお馴染みですね♪
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_4

今回は、後日発売になるED『NEO SKY, NEO MAP!』も購入することでオンラインリリースイベントに参加できる応募券が入っています。応募者は全員参加できるそうですね!
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_5

今回の帯は「いま 駆けだしたいんだ・・・!!」と曲中のセリフが使われていますね。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_6

中にはメンバーのトレードマークがズラリ(笑)
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_7

開封後の全景です!
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_8

帯を外した箇所には9個のアイコンが並んでいました。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_9

中央には歩夢ちゃん!両脇には2話3話と続いたかすみちゃんとせつ菜ちゃんですね。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_10

右には璃奈ちゃんと愛ちゃん、アニメでもいつも一緒♪
左にはしずくちゃん、そしておんぶスタイルの彼方ちゃん(笑)
中央後方にはエマちゃんと果林さんが仲良く手をつないでいますね~
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_11

ブックレットの中のデザインはこんな感じで9色の虹色が施されています。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_12

一応ブックレット裏面です。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_13

レーベル面です!写真だと反射していないように見えますが、実際には鏡面にトレードマークがデザインされている感じです。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_14

外すとブックレット裏面と同じような背景になっています。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_15

今回のメンバーカードは璃奈ちゃんでした♪
前にアクリルキーホルダー購入した時も璃奈ちゃんが出たんで縁があるのかも?(笑)
TVアニメではまだ璃奈ちゃんボードを付けていなく無表情ですが、すっごく美少女ですよね!
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_16

ジャジャーン!っと、こちらがAmazon限定のデカジャケです!
紙製なんですけど、そこがまさに紙ジャケのようで良いんですよ~!
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_17

1stアルバムのジャケと並べてみました。
キャラデザを変えるという結構な冒険をしたニジガクTVアニメですが、自分の周りでもこれまでのラブライブ!は観ていなかったけど、ニジガクTVアニメから観はじめた!っていう友人がいたりして、興味を持ってもらえたのは非常~~~~~に嬉しく思いました!!
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_18
結局デザインとかは好みの問題ですが、自分はどっちのキャラデザも可愛いからどっちも好きで良いんじゃないかなぁと思います♪

さてさて、楽曲ですが、
『虹色Passions!』は、ドンピシャで完全にTVアニメ、ラブライブ!のオープニングナンバーに相応しい楽曲ですよね~!!
サビの後半部のメロディーから始まりますが、やっぱりグワっと盛り上がりますねぇ!
オープニングはこれまでのシリーズでも当然ながら相当力を入れてきている楽曲揃いで、その抱えるプレッシャーはなかなかの物だと思うんですが、個人的には120%満足のいくOPですよ!!

TVアニメ放映時の記事でも書きましたが、一番好きな箇所はなんといっても曲タイトルでもあるサビの「虹色~Pa~ssions!」の部分の爽快感ですね!
また、サビ終わった後の「そうきっと~ひとりじゃないよ~」の部分とかラブライブ!っぽさがして良い♪
ニジガク楽曲は本当にメリハリのある楽曲ばかりで楽しませてくれます!

そして今回カップリングとして収録されている『Sweet Eyes』
今回は視聴動画を見ていなかったんですが・・・・これが可愛くてアイドルっぽい曲に仕上がってるではありませんか!
「Ah~恋してる~」っていう物凄く耳に残るサビのメロディーも印象的なんですけど、バッキングの小気味いいギターがアイドルソング風味に拍車をかけてくれている気がします。いや~つい口ずさみたくなる曲!

やっぱりカップリングが収録されているのって好きですね~!!
A面では聞けないような楽曲が聞けるのが楽しいんです。これまでのラブライブ!楽曲でもB面に佳曲が潜んでいた例はありますからね!

さてさて、そんなわけでTVアニメも気になる中、11/4にはエンディングの『NEO SKY, NEO MAP!』が発売されますね!
こちらも勿論予約済みです!!
到着したらまた記事にしたいと思います♪

 


ラブライブ!虹ヶ咲TVアニメOPの『虹色Passions!』購入♪爽快な心地よさが半端ない!!カップリングもかなりオススメ!【ニジガク】@ 超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト