2020年10月11日日曜日

TVアニメ ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2話『Cutest♡ガール』 感想!OPは虹色Passions!曲も話も最高で30分が瞬く間に過ぎていく!

TVアニメ ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2話 感想

TVアニメ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会!
第2話放映!観ました!


・・・うん


神アニメの予感しかしない!!


という事で今回も感想の記事になりますが、前回はあらすじと共に感想を述べて行ったので長くなってしまった為、今回はもう少しコンパクトに書いていきたいと思います。

なお、文量を省くために説明が少なくなっている個所も多いかと思います。放映を見ている方向けの記事となっていますのでご了承ください。

今回はかすみん回で、とにかくかすみちゃんのコミカルだったりシリアスだったり可愛いだったりが目立つ・・・のは勿論だったんですが・・・!歩夢ちゃんの可愛さもてんこ盛りな回でしたね~!

事の発端や、謎の生徒『優木せつ菜』を調査する賢い探偵果林さんが見れたり、かすみんをなだめるしずくちゃんだったりと、まだメイン回を迎えないメンバーも少なからず描写しているのは良いですよね~!


さてさて、内容の前に、今回は2話ということで超絶に気になっていたオープニングがございましたね!
OP曲は『虹色Passions!』

これがまた爽やかなニジガクテイストとこれまでのラブライブ!テイストを足して2で割ったような楽曲となっていて大満足!
サビで『虹色Passions!』って歌ってるところが最高に気持ちいい!
映像も様々なカットが用いられていましたが、中でもインパクトがあったのはスーツ姿のシーン!
愛さんカッコ良すぎるでしょ!!
とにかくですね、ニジガクの楽曲ラインナップは非常に強力だなぁとまた感じることになりました・・・!
はやくCDが欲しい~♪


さてさて・・・
今回のメインであるかすみん、『たまに出る変な顔も笑って許して』と歌っているだけのことはあるくらい、表情が非常~~~に豊かでしたね~!!ほんと見ていて飽きない、もはや顔芸に近いものまでありました(笑)
でも大丈夫!全部可愛かったから!

スクールアイドル同好会の新部長として張り切るかすみちゃん、ネームプレートに勝手に「かすみんの」って付け加えてましたねwそしてまさかの、それがメモリアルグッズにチョイスされてましたねw

そんなかすみんは侑ちゃんにさっそくベタベタしていましたね~押し倒してたし!!!
また侑ちゃんも、まだまだあったばかりのかすみんに可愛い可愛いときめいちゃった!って言っちゃうもんだから・・・

そりゃあねぇ・・・隣の正妻、歩夢ちゃんが呆れたり、ちょっと嫉妬な感じだったりする態度をとっちゃいますよね!(笑)
ただそんな感じがまた可愛いんだ///
あだ名の「かすかす」呼びはあえてしたんじゃないのって思っちゃうくらいですけど(笑)


スクールアイドル同好会を探す二人と出会い、加入を勧め自己紹介から撮影しよう!という流れになりましたが、ここからは歩夢ちゃんのターン!
過去は知らないはずのかすみんから「うさぴょん」を要求されたりして声が小さかったり、恥ずかしくってできないよー!って初々しい感じが存分に描かれてましたね~!

最高なのは、一人で恥ずかし可愛い自己紹介を練習している姿を通りかかった果林さんが目撃しちゃう!(笑)
でも賢い果林さんとの出会いをきっかけで素直な自己紹介をすることができた歩夢ちゃん。
とにかく可愛いシーンが満載♪
(かわいいこわいかわいいこわい…と念仏を唱え続ける歩夢ちゃんとか、ちょっと闇っぽい感じが今後の不穏さを感じさせなくもなかったですけど・・(笑))

後半で、かすみんは意見の食い違いったせつ菜ちゃんとのやり取りを思い出し、自分も同じことを歩夢ちゃんにしていたと気づきます。ところであの物真似は笑っちゃいましたねw

そして今回も・・・挿入歌がある!!
かすみんのソロ曲!!!
おしゃれでとても好みの楽曲ときたもんだから気に入っちゃうでしょう!!

どうやらこれは各話で1曲メンバーのソロ新曲を披露していくようですね・・・!!!最高じゃないか!!!
1コーラスと短いとはいえ毎度しっかりとMV作ってくれてるんですから、TVアニメ制作サイドの本気度が凄い!!

そして、流れてくるエンディング曲もやっぱり最高なんですもん・・・!!

TVアニメ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会・・・これは・・かなり良いよ・・!!!

最後に探偵果林さんが、生徒会長に問い詰める・・・その正体は誰もが予想しなかった・・・優木せつ菜ちゃんだって?!!(あえて書いてるんですよ?(笑))

そして次回予告が『大好きを叫ぶ』
なんと?!もうせつ菜ちゃん回?!

そんなこんなで、もうビックリするくらあっという間に30分が過ぎてしまいました!!
ニジガクがCDをリリースするたびに「期待しかない!」と感じていましたが、TVアニメもこの出来栄えであればまさに「期待しかない!」状況です!

来週まで長いよー!早く1週間過ぎてくれー!! 
TVアニメ ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第1話 感想2


※追伸1
相変わらず小ネタだったり、ワンダーフォーゲル部とか、ネコがはんぺんとかスクスタ要素も一部に入っていたりして楽しませてくれますよね♪

※追伸2
まさかのゲーセンのスクフェスであるスクフェスAC(通称アケフェス)がPS4のタイトルとして発売決定!絶対買いたいですけど、曲が有料ダウンロードコンテンツのオンパレードじゃないことを祈ります(>_<)

  


TVアニメ ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2話『Cutest♡ガール』 感想!OPは虹色Passions!曲も話も最高で30分が瞬く間に過ぎていく!@ 超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト