2020年10月27日火曜日

【ありがとう!】スクフェスAC NextStage 凛ちゃん絵里ちゃんバースデーカード&最終バージョンアップのお知らせ【ラブライブ!】

ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_絵里・凛_バースデーカード2020_ポイント交換_1

10/25から凛ちゃんバースデーカード2020のイベントが始まったスクフェスAC NextStage!
誕生日の近い絵里ちゃんと同時にポイントが貯めれるので仲良く二人交換して参りました♪
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_絵里・凛_バースデーカード2020_ポイント交換_2

と・・・♪を付けてみましたが・・・
写真紹介の前に、本日はコチラに触れねばならないでしょう。

2016年12月6から稼働開始したスクフェスACですが、2020年11月10日でバージョンアップが終了というアナウンスがなされましたね。
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_最終バージョンアップのお知らせ_2

PS4に移植!というニュースが舞い込んできたときに「もしかして・・・」と思った方も多いかも知れませんが、完全にプレイできなくなる訳ではないにせよ、これでアーケード版に曲や衣装が追加されることはないという事になります。
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_最終バージョンアップのお知らせ_3
少なくとも12月から4か月間は「4周年ありがとうキャンペーン」なるものが開催され、ポスターゲットなどのイベントがあるようです。

これに伴い、スクフェスとの連携も終了との事。
2020年は新型コロナの影響でアーケードにとって非常に厳しい年だったのは間違いないでしょう。正直自分もかよちんのバースデーカードを貰ったきりゲームセンターには顔を出していませんでした・・・。PS4版は購入せねば(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_最終バージョンアップのお知らせ_1

4周年記念のキャンペーンは、ポイント数や地域のコロナの状況などにもよりますが、通って交換してきたいなと思っています!

という訳でコチラが貰ってきたバースデーカード!
スクフェスACの描きおろしイラストは本当~~~~に毎回素晴らしくて、これまで何度ドキッとさせられてきたかわかりません!
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_絵里・凛_バースデーカード2020_ポイント交換_3

裏面はカレンダーですね。
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_絵里・凛_バースデーカード2020_ポイント交換_4

久々にプレイしたスクフェスACですが、やっぱり音ゲーって楽しいですね~♪
最近はスクフェスの方もプレイできていなかったんですけど、案外手が覚えてるもんで久々だけど通ってた頃の記憶がグワっと蘇ってきて、そこからは正にいつもゲーセンでプレイしてた感覚にすぐ戻りました。(50pt貯めなきゃいけなかった鬼のようなプレイもフラッシュバック・・・(笑))
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_最終バージョンアップのお知らせ_4

最寄りのゲーセンは音ゲー台のみ撮影禁止になってしまい、プレイ中の撮影ではないにしろルール違反に該当するといけないので筐体の写真も一応撮影していません。
(主にプレイ中の動画の撮影が禁止っていうことみたいなんですけど、バージョンアップ最終日は筐体の全景だけでも一枚撮影してよいか店員さんに聞いてみようと思います。)
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_最終バージョンアップのお知らせ_5

いつかクリアするぞ!と練習していたハロ星を今回もプレイしましたが、特に衰えず、また当然上達もしていないという結果でした(笑)
最終バージョンアップまでにクリアできるかなぁ・・・・^^;;;;;
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_最終バージョンアップのお知らせ_7

4周年ありがとうキャンペーンのあとも、店舗が筐体を置いてくれていればプレイすることは可能だと思いますが、「最終バージョンアップ」と聞くとやはり寂しい感じがしますよね。
でも最寄りのイオンのゲーセンには、今も昔懐かしの音ゲーが案外置いていて、やっぱり固定客がいるんだろうなと思っていました。

イベントがなくなってしまいPS4版も発売となるとゲーセンでプレイする機会も更に少なくなってしまいそうですが、まずは「4周年ありがとうキャンペーン」の概要が発表されるのを待ちたいと思います!

そしてバージョンアップ最終日(たぶん行けると思うので)にも出向いてみようと思います!


【ありがとう!】スクフェスAC NextStage 凛ちゃん絵里ちゃんバースデーカード&最終バージョンアップのお知らせ【ラブライブ!】@ 超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト