2020年10月6日火曜日

ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定アクリルチャームを早速貰ってきました!

ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_入手

スクスタ1周年記念のセブンイレブンコラボ、今回は限定アクリルチャーム!
TVアニメ第一話が最高に良かった虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会もラインナップに加わりました!
さっそく深夜にコンビニに向かってゲットしてきました!

今回は対象商品がウイダーインゼリーということで、最低価格商品がお菓子よりも若干高かったんですよね~
こんなに一気にゼリー飲料買った事ありません(笑)あとプロテインとか生まれて摂取したことないのであえて買ってみましたw
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_ウイダーインゼリー

記事サムネ写真ではアニメ化記念ということでニジガク三種類の写真を採用しましたが、自分は永遠の神推し凛ちゃんが所属するμ’sの3種類も同時に貰ってきました!
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_μ’s・ニジガク
(もし学年じゃなくてユニット絵柄であったならAqoursからはAZALEAを貰いたかったです(曲がほんと素晴らしい!)。)

ニジガク!


まずはニジガクの三種類を並べて撮影です。
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_ニジガクコンプ

後述しますがこのアクリルチャーム、サイズが小さめなのでせっかくなので一つ一つ拡大写真を載せていこうと思います。

ニジガク2年生!


ソロ主体とは言え、やはり歩夢ちゃんがセンターなのがしっくり来ますね~!
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_ニジガク_2年生

ニジガク3年生!


果林さんが真ん中の事が多いかな?
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_ニジガク_3年生

そして気になるニジガク1年生!


お揃いのポーズで可愛い~///
TVアニメでは現状では出演予定が無さそうな栞子ちゃんですが、こちらはスクスタコラボなのでちゃんと載っていますね!
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_ニジガク_1年生

μ’s


そして~μ’sの三種類です!!並べると良いなぁ~♪
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_μ’sコンプ

μ’s2年生!


さ・・・さすがの貫禄!可愛すぎる・・・///
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_μ’s2年生
最近色々グッズが出て追い切れていませんが、この絵柄どこかで見た気がします。何だったかなぁ・・・

μ’s3年生!


みんなデフォルメながら衣装が細かく書かれていて良いですよね~♪にこちゃんはウインク!
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_μ’s3年生

μ’s1年生!


そしてそしてそして~!μ’s1年生!これを遅咲きが貰わない訳ないでしょ!!
りんぱなの二人で真姫ちゃん挟んでるのも良いですね~♪
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_μ’s1年生

開封してみた!


ニジガク2年生を開封してみました。中にはチェーンがご丁寧にも小さな袋に入って同梱されていました!
肝心な写真を忘れちゃいましたが、この手のグッズで裏面を見るとすぐプリントになっていて剥がれちゃいそうなやつ多いと思うんですけど、これはどうやら作りが違うみたいでツルツルしてました。(表面プリントだったかどうか今晩ちゃんと確認してみます(汗)
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_付属品

一応パッケージの裏面。QRコードを読み込んでみると・・・
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_袋裏

スクスタの公式サイトに飛ぶようになってました。
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_QRコード

サイズ!


サイズはご覧の通りチェーンを通す穴を含めないでおよそ3.8cmくらい?
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_サイズ

CD封入のメンバーカードと比較するとこれくらいです。
小さめですがアクリルで出来ているので綺麗ですから、推しのメンバーがいる学年一つでも貰っておいても損はないと思いますよ♪
ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定_アクリルチャーム_サイズ比較

第三弾はてっきり虹ヶ咲オンリーかな?と予想していたんですが、ようやくTVアニメ化でまだまだ知名度の低い虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ですから、このようにオールスター仕様にしたんでしょうね!

ニジガクを応援している身としてはメンバーごとのニジガクの景品もぜひ欲しいので、TVアニメが大成功して、そういうコラボも開催できるようなくらいニジガクが人気が出てくれたら嬉しいなぁと思います♪

余談:ウイダーインゼリー飲みながら記事書いてたんですけど、すぐ飲めちゃうからたくさん買っちゃっても消費しやすそうですね(笑)

   


ラブライブ!スクスタ1周年記念コラボセブンイレブン限定アクリルチャームを早速貰ってきました!@ 超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト