2020年9月16日水曜日

新シリーズ『ラブライブ!スーパースター!!』のグループ名が「Liella!」(リエラ)に決定したちょっとした感想

sa題_edited

今回はとても短い記事で、内容的にも投稿するか迷いましたが・・・

10月放送開始が決定した虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会!
その発表が先日あったばかりのこういうタイミングで、またスーパースター!!ネタを投入してきましたねww

・・・

(なんで遅咲きが悪態ついてるかっていう点については、過去記事をご覧ください)
ラブライブ!新プロジェクト始動 なぜいま?
ラブライブ!新シリーズ始動…声優一般公募…TVアニメ化決定って…ニジガクのアニメ化発表したばかりなのに運営は何考えてるの?!


まぁ総合マガジン、LoveLiveDays!発売の絡みもあるので仕方ない部分もあるとは思うんですけど、
ラブライブ!というコンテンツにあまり詳しくない人が「10月にラブライブ!新しいアニメやるのか~。ほうほうLiella!って名前なのね。」って思う人もいるんじゃないかと思うんですけどね。わざと間違えさせたいんですかね?www

・・・・

勿論これから新しくシリーズに加わるスクールアイドル達に罪は全く無いので、(運営さんに対する)ネガティブ感情はココまでにします・・・失礼しました。(↑の関連記事の件があってからついつい悪いように受け取っちゃうのはもう今後はできるだけ止めにしたいと思いますけど^^;)




改めて、
ラブライブ!の新シリーズプロジェクト『ラブライブ!スーパースター!!』で活躍することになるスクールアイドルのグループ名が、「Liella!」(リエラ)という名前に決定したそうです。

ちょっと意外でしたねー!
名前自体はアイドルっぽい感じで良いと思うんですけど、ちょっと言葉の響きの事が気になったんです。

μ's(みゅーず)
Aqours(あくあ)
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(にじがく(略)どうこうかい)
Liella!(りえら)

並べると、「あくあ」と「りえら」って声に出したときに響きがちょっと似てるんじゃないかなーって思って。
(三文字でさいご「a」で終わるので。)

自分は投票に参加していないので他のグループ名候補を良く知らなかったんですが、改めて眺めてみたんですね。
その中でもし自分が投票していたなら字数や響きが異なる感じの「Forte(ふぉるて)」とか「Luminous(るみなす)」とかをたぶん選んだんじゃないかなと思います。

そういう点についてコンテンツを作る側って結構注意を払いそうですけど、でもきっと間違いなく投票によって選ばれた証なのかもしれないですね!(響きが似てる気がするって、自分しか思ってないかもですけど^^;)


自分は現在3rdアルバムまですべて素晴らしい楽曲で(シングルもユニット曲も本当の意味で全て良曲揃いなのって凄い事ですよ…!)無観客の中2ndライブも成功させてTVアニメも放送直前なニジガク応援モードなのでスパスタ!!まで手が回りそうもありませんが、今後の「Liella!」(リエラ)の活躍をお祈りしております。

■関連記事
ラブライブ!新シリーズタイトルはスーパースター!!…ってどうしてこういうタイトルになったんだろう?
ラブライブ!新シリーズタイトルはスーパースター!!…ってどうしてこういうタイトルになったんだろう?


新シリーズ『ラブライブ!スーパースター!!』のグループ名が「Liella!」(リエラ)に決定したちょっとした感想@ 超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト