2020年9月18日金曜日

【ついに9冊μ's・Aqours勢揃い!】ラブライブ!総合マガジン LoveLive!Days Vol.9 を購入!【内容は特集のニジガクが充実!】

ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_1

ラブライブ!総合マガジン、LoveLive!DaysのVol.9が発売となりましたー!!
↑の写真のとおりですが、準備号を除くVol.1~Vol.9が揃い、μ's・Aqoursの全員がついに揃いましたね~!

並べてみるととても壮観です!写真撮影が困難なほど!(笑)
そしてみんな可愛い・・・美しい・・・///


っという訳で!
今回は特集も組まれており、TVアニメ放送開始を間近に控えた虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の写真が多くなっておりますが、いつものように簡単に紹介して参ります♪

メンバー9人目を飾るのは、それぞれのグループの1番目である穂乃果ちゃんと千歌ちゃん!
流石だぜ・・・まったく・・・可愛いを凌駕する可愛さ!!!
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_2

二人は最初に発売された『ラブライブ!総合マガジン スタート!応援スペシャル号』でも表紙を飾っていましたが、Vol.1からのイラストレーターさんバージョンとしてこれでついに18人が表紙に登場する形となりました。
ラブライブ!総合マガジンスタート!応援スペシャル号_購入_内容_1

今回の特集はTVアニメ放送が10月に迫る虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会!それと先日グループ名が決定したスーパースター!!になっています。
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_3

特集だけ載せると勘違いしてしまうので目次を載せると、実際にはこんな感じでμ's・Aqoursのページが挟まる形になっています。μ'sのページは漫画が巻末にあるので企画ページが少ないのは仕方ないのかな・・・
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_4

虹色の学園生活へのカウントダウンスタート!!
新キービジュアル!
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_5

みんな大好き侑ちゃん!
侑ちゃんといえば「あなたちゃん」な訳で、こんな可愛い女の子に自分がなれるなんて!(完全に間違ってる)
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_7

にしてもドデカい学園ですw
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_9

メンバー紹介の文を見る限りでは、アニメ化に伴う大幅な設定変更はなさそうですね!
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_8

愛ちゃんと果林さん!可愛すぎ!!!
超絶カッコいいDiverDivaとのギャップがまた良い♪
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_10

にじよん大好きの遅咲きですが、コチラの4コマもなかなか可愛い。
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_11

カタヌキに挑戦する二人が真剣過ぎて面白いw
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_12

キズナエピソードを元にしたコミックという事でとても気になるんですが、水着タペストリーが付いてくるということで、お値段が半端ない!これは一人3200円っていう事ですよね??タペストリーは魅力的ですけどなかなか全員揃えたらお財布が・・・
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_13

スクスタの新キービジュも!
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_14

「Newcomer!」ってちょっと軽い感じが今後の他のメンバー追加も匂わせてる感じがします(笑)
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_15

ナースかすみんが可愛すぎてヤヴァイ!
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_16

っえ・・・恥ずかしがってる栞子ちゃん最高じゃん・・・///(笑)
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_17

果林さんのコーディネート流石だよ!!どんどん可愛い服着せよう!(笑)
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_18

一部で栞子ちゃんの加入をなかなか素直に受け入れられない方もいるみたいですが、何かのヒントになれたらと思うので自分の考えを書いておこうと思います。
このブログではラブライブ!との馴れ初めを書いたページがあるんですが、そちらでは『ラブライブ!に偏見を持っていたけど知ってみたら惹き込まれて今ではすっかりラブライバーになった』というような方の感想を頂いたりしております。
そういうコメントを頂いて凄く嬉しかったんです!
マイナスからの「好き」は、0から「好き」になるよりも遥かに難しいですからね!
トップピックアップサムネ001


自分は偏見はまったく在りませんでしたが、そもそもアイドル物には興味を持っていなかった者です。でも今ではどっぷりとラブライブ!の世界に浸っております。
同好会を壊そうとまでしていた栞子ちゃんがニジガクのメンバーの頑張りに触れ、スクールアイドルを好きになって仲間入りしたなんて!実は凄く嬉しいことなんじゃないかなーって思うんです。だから自分はそんなニジガクの全員を応援したいですね!

おおー激しく脱線してしまった・・・!スミマセン・・・


冊子中程にはLiella!(リエラ)にグループ名が決定したスーパースター!!の特集があります。
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_19

貴重なμ'sのページ(>_<)
いつも素晴らしく可愛いイラストをありがとうございます///
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_20

ニジガクカレンダーが載ってたんですが・・・
あまりにも神曲過ぎる「Märchen Star(メルヘンスター)」に聴き惚れてから、彼方ちゃんを見るとドッキドキしちゃうんですよね!
ほんと恐れ入りますよニジガク楽曲・・・
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_21

グッズ考案のページより、
これは凛ちゃん推しなのが一目瞭然w
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_22

巻末のμ's漫画も今回はこちらのみでした。内容は毎度のごとくとても素晴らしい///
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_23

そんなLoveLive!Daysは、次号のVol.10からなんと毎月発売!!
うーん、嬉しいんですけど内容の充実度はどうなるか気になる所。
でも表紙が・・・ついに『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』なので、これまた絶対に購入しなければなりません!!
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_24

そしてもうVol.11について発売予定日が・・・
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_25

このまま買い続けたら・・・
可愛いメンバー達で机が!本棚が!埋まっていきそうです!最高ですね!!(笑)
ラブライブ!総合マガジン_lovelive!days_Vol.9_購入_レビュー_26


【ついに9冊μ's・Aqours勢揃い!】ラブライブ!総合マガジン LoveLive!Days Vol.9 を購入!【内容は特集のニジガクが充実!】@ 超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト