2020年8月4日火曜日

ラブライブ!ニジガクに三船栞子ちゃんが10人目の正式メンバーとして加入!!UR可愛い♪虹ヶ咲の個性が更に強化!

ラブライブ!スクスタ_ニジガク_虹ヶ咲に栞子ちゃんが加入_1

スクスタをプレイしているユーザーさんなら最新ストーリーを最後までプレイしているかたも多いと思いますが、ニジガクに三船栞子ちゃんが加入することとなりました!

おぉ!そういうストーリーなのかぁと思っていたら…

なんと!かなり本格的に正式加入が決まりましたね!!!

Twitterでお知らせを見て…
ラブライブ!スクスタ_ニジガク_虹ヶ咲に栞子ちゃんが加入_2

公式を覗いてみたら…
ラブライブ!スクスタ_ニジガク_虹ヶ咲に栞子ちゃんが加入_3

増えてる!!
ラブライブ!スクスタ_ニジガク_虹ヶ咲に栞子ちゃんが加入_4

ちゃんとメンバーの紹介ページまであるじゃないか!
いやービックリしましたね!
てっきりスクスタ内だけで加入なのかなぁと思ったら!
ラブライブ!スクスタ_ニジガク_虹ヶ咲に栞子ちゃんが加入_5
(血液型、ABっぽいな~(笑)あと栞子ちゃんだからってマークがそのまま”しおり”w)

確かにニジガクはグループでは無くあくまで同好会なので、理屈としてメンバーが増えてもおかしくは無いですよね、うん。
(この9人以外+あなたちゃん以外は同好会には入れません~!なんていう同会は逆に不自然とも言えます)

とはいえ、ニジガクといえば9人というイメージが当然強いですから、なんとなく賛否両論が出そうな今回の件ですが・・・
なんと言っても、こういった途中から正式にメンバーが加入するということはラブライブ!史上初の試みですからね~!

でもスクスタのストーリーを読んできたなら栞子ちゃんの加入について、どちらかと言えば歓迎する方の方が多いのではないでしょうか?

登場当初は『うわー八重歯かわi・・・』違う!(笑)、当初はニジガクの敵対として登場した栞子ちゃんが段々と距離を縮めて、そしてともに練習したり交流を深めたり・・・
時間の都合で毎回記事には出来なかったんですが、特に栞子ちゃんが心を開き始めてからは『おぉ~仲良くなってきた♪なんかいいな~!』と思っていたんですよ!
(スクスタストーリー早く次を読ませてくれー!ってなってましたもん!)

そんな訳で個人的には今回の三船栞子ちゃんの加入については楽しみしかないという気持ちですね!

あの個性あふれるニジガクの面々に栞子ちゃんまで増えたらワチャワチャするでしょうね~(笑)
それに恥ずかしがり屋で真面目過ぎる感じの栞子ちゃんが今後どんなアイドルとして成長していくのかは非常に気になる所です!

メンバー紹介ページが設けられるほどの正式加入という事は、TVアニメでも登場することになりそうです。
なんとなくですが、アニメ1期では「あなたちゃん」のお披露目という大きな要素があるので、2期が想定されていてそちらが栞子ちゃん加入までの話になったりするんでしょうかね~??

また、にじよん等にも登場するんでしょうかね??



スクスタではこれに合わせて、早速8/5から「あつあつニジガクサマーキャンペーン第3弾」が開催されるとのこと!
ラブライブ!スクスタ_ニジガク_虹ヶ咲に栞子ちゃんが加入_8

8/5に栞子ちゃんがスクスタに追加されて、キズナエピソードも6話まで追加されるそう!
ラブライブ!スクスタ_ニジガク_虹ヶ咲に栞子ちゃんが加入_9

つまりガチャで出るって事ですよね!
まずはRとSRが追加されるみたいなですが・・・
ラブライブ!スクスタ_ニジガク_虹ヶ咲に栞子ちゃんが加入_10

可愛いじゃないか・・・///
ラブライブ!スクスタ_ニジガク_虹ヶ咲に栞子ちゃんが加入_6

可愛いじゃないかぁぁ!!!///
ラブライブ!スクスタ_ニジガク_虹ヶ咲に栞子ちゃんが加入_7

ニジガクスクスタサマーセット!
いやぁ・・・μ'sの水着セット買おうかと思いながらまだ買ってないんですけど(いつも無課金で申し訳ないから買おうかな^^;)・・・
そんなセットがニジガクでも出るんだそうで・・・
ラブライブ!スクスタ_ニジガク_虹ヶ咲に栞子ちゃんが加入_11

でも栞子ちゃんのサマースプラッシュ衣装は課題クリアでゲットできちゃう!
これはありがたく頂かなくては♪
ラブライブ!スクスタ_ニジガク_虹ヶ咲に栞子ちゃんが加入_12

みんなとお揃いのオールスターズプロローグ衣装もちゃんと用意してもらえたんですね!
ラブライブ!スクスタ_ニジガク_虹ヶ咲に栞子ちゃんが加入_13

一人増えるという事を解禁?したということは、もしかしたら今後も増える可能性もゼロではないのかもしれません。
(でも間違っても減るっていうのだけはやめて欲しい!)

でもいくら同好会とはいえ、どこぞのアイドルのようにあまりバンバンと人数が増えるのは自分は歓迎できないですけどね(笑)

今回のようなストーリー上でだんだんと心を開いて言って加入するみたいな物と連動して実際にメンバーが増えるというのは、ある意味でラブライブ!での実験的な試みを虹ヶ咲で展開しているとも思う訳ですが、それもまた新しい可能性を繰り広げてきたニジガクの個性の一つとなったと感じます。

先日発表された新シリーズ、ラブライブ!スーパースター!!は5人で、あちらもすべて1年生だったりと変化を加えてきました。

ラブライブ!の持ち味と、まだ見ぬ未知の可能性が良い相乗効果をもたらしてくれて、各々の作品が良い物語となってくれることを願うばかりですね!


コメントは公開しておりませんので、ニジガクの今後に期待したい!と感じられた方は右下の拍手マークでお知らせして頂ければ幸いです♪


ラブライブ!ニジガクに三船栞子ちゃんが10人目の正式メンバーとして加入!!UR可愛い♪虹ヶ咲の個性が更に強化!@ 超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト