2020年7月13日月曜日

オールスターズプロローグ衣装の星空凛ちゃんミニタペストリーを紹介します!可愛いけどたしかにミニだっ(笑)

ラブライブ!スクスタ_ミニタペストリー_μ's_星空凛_レビュー_1

先日またグッズを物色していたのですが、その時に欲しくなって購入した
『ラブライブ!ミニタペストリー-μ’s-』の星空凛ちゃんを紹介しますっ!

このタペストリーはプライズ物で、フリューさんから2020年の1月に登場したとのこと。
スクスタでおなじみ、全員お揃い衣装であるオールスターズプロローグ衣装のこの立ち絵が可愛くて好きなので購入してしまいました♪

開けてビックリ!確かにこれは想像以上に『ミニ』タペストリーですね!(笑)

もう半年以上前に展開されたプライズのようですが、いつものように今更なグッズ紹介して参ります!

このようにUFOキャッチャー内に置かれていたのか、出品者さんが発送時に小さくなるように丸めたのかは定かじゃありませんが、コンパクト状態になっています。
ラブライブ!スクスタ_ミニタペストリー_μ's_星空凛_レビュー_2

両サイドのシールを切って伸ばしてみました!
かわゆい///
早く開封しようっと!!
ラブライブ!スクスタ_ミニタペストリー_μ's_星空凛_レビュー_3

その前に一応パッケージの裏はこんな感じでした。μ'sの他にAqoursとニジガクもあるようですね!
ラブライブ!スクスタ_ミニタペストリー_μ's_星空凛_レビュー_4

というわけで開封しました!!
スクスタの全員集合イラストも大好きですけど、このオールスターズプロローグ衣装のイラストも本当に全員可愛いくて非常~~~にお気に入り!!
これは良い買い物をした~♪
ラブライブ!スクスタ_ミニタペストリー_μ's_星空凛_レビュー_99

なので早速お気に入りのグッズに仲間入りしたんですが・・・届いてみてビックリしたのがそのサイズ!
(よく調べれば当時のプライズの記事に書いてあったんですけど・・)
縦は26cmくらい。
ラブライブ!スクスタ_ミニタペストリー_μ's_星空凛_レビュー_6

横は15cmくらい・・・数字だと判りずらいんで比較対象を次の写真で置いてみますよ。
ラブライブ!スクスタ_ミニタペストリー_μ's_星空凛_レビュー_7

ミニタペストリーなので、勝手に"たてぽす"とかココスキャンペーンのミニタペストリーくらいのサイズかなぁと思ってたんですが、ニジガクのコレクションポスターなる物の箱と同じくらいでした!
ラブライブ!スクスタ_ミニタペストリー_μ's_星空凛_レビュー_8
(実はたてぽすにはまだ殆ど手を出していない遅咲き。↑のニジガクのポスターはたてぽすじゃないんですね!)

懐かしのココスタペストリーの記事はコチラ↓
ラブライブ!×ココスキャンペーン_限定描き下しミニタペストリー
ラブライブ!×ココスキャンペーンの限定描き下しミニタペストリーが到着!


確かに小さめなタペストリーですが、飾る場所が限られてきていたり、何枚か飾りたい場合などにはこのサイズも悪くないかもしれません♪
それに小さいながらもちゃんと鮮明に印刷されていますし、なにより凛ちゃんが可愛いですから///♪
ラブライブ!スクスタ_ミニタペストリー_μ's_星空凛_レビュー_9

壁面に吊り下げてみました!
普通のタペストリーに見慣れていると、上下のタペストリー器具?がすっごく太く感じますけど(笑)
大好きなカップリングや学年、はたまたただ好きなだけのメンバーで数枚並べてみるのも良さそうですね♪
ラブライブ!スクスタ_ミニタペストリー_μ's_星空凛_レビュー_10


オールスターズプロローグ衣装の星空凛ちゃんミニタペストリーを紹介します!可愛いけどたしかにミニだっ(笑)@ 超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト