2020年6月30日火曜日

初心に帰って今更なグッズ紹介!思い入れの強いμ'sイラストのB2クリアポスターを紹介します!【ラブライブ!ゲーマーズ特典】

ラブライブ!ゲーマーズ~μ’sミュージックスタート!~フェア特典B2クリアポスター_レビュー_1

初心を忘れてはいけないと思い、今回久々に『今更なグッズ紹介』をしてみたいと思います!

今回紹介するのは、遅咲きにとって、とても思い入れの強いイラストが使用されたクリアポスターになります!!

当ブログにご訪問くださっている読者さまであれば一枚目の写真でお判りいただいているかもしれませんが、お気に入り過ぎてブログ開設当初からずっとトップのイラストとして貼らせてもらっているイラストです!
ラブライブ!ゲーマーズ~μ’sミュージックスタート!~フェア特典B2クリアポスター_レビュー_99

そのクリアポスターがコチラ!あぁ…μ's最高っ!
ラブライブ!ゲーマーズ~μ’sミュージックスタート!~フェア特典B2クリアポスター_レビュー_4

ブログ開設当初、トップの画像を探している時に条件としていたのが『凛ちゃん推しだけどトップ画像は絶対9人がいい』と思っていた点でした。
ラブライブ!ゲーマーズ~μ’sミュージックスタート!~フェア特典B2クリアポスター_レビュー_5

加えて特定の曲の衣装ではなく、スクールアイドルを象徴する『学生服』だったのも、このイラストが気に入った理由です!
やはり”スクール”アイドルだからこそのお話ですからねラブライブ!って。
ラブライブ!ゲーマーズ~μ’sミュージックスタート!~フェア特典B2クリアポスター_レビュー_6

学年並びも好きですが、こちらは「りんぱな」「ことほのうみ「にこまき」「のぞえり」と王道の組み合わせ。
一人一人の表情もまた様々となっています♪
ラブライブ!ゲーマーズ~μ’sミュージックスタート!~フェア特典B2クリアポスター_レビュー_7

そして円陣を組んでグループの仲の良さも、グループであることも感じさせてくれるこのイラストをブログトップの画像とするならばこれしかない!!と思ったのを思い出します!
ですので当ブログはこれまで何回か改装工事を重ねていますが、トップの画像は一度も変更していません。
ラブライブ!ゲーマーズ~μ’sミュージックスタート!~フェア特典B2クリアポスター_レビュー_8


このグッズは駿河屋さんで過去のグッズをあさっているときに偶然見つけたのですが、商品ページの説明文を引用させていただくと、
ラブライブ!ゲーマーズ~μ’sミュージックスタート!~フェア特典B2クリアポスター_レビュー_2

ゲーマーズで開催された「ラブライブ!~μ’sミュージックスタート!~」フェアの第1弾~第3弾それぞれ全部捺印されているスタンプシートをお持ちの方にプレゼントされた、オリジナルB2クリアポスターになります。



とのこと。

以前購入して大のお気に入りグッズであるこの『サイン色紙』もゲーマーズの『μ’sミュージックスタート!フェア』の物だったようで、このフェアと同じ物だったんですかね?
ラブライブ!ゲーマーズ特典_サイン色紙_no_brand_girl_入手
過去記事⇒ラブライブ!ゲーマーズ特典サイン色紙コンプで入手!遅咲きだからこそ何よりも絶対に欲しかった3枚です!!


箱で押さえていたので隠れてしまっていましたが、左上にはラブライブ!のロゴが控えめにあります。
ラブライブ!ゲーマーズ~μ’sミュージックスタート!~フェア特典B2クリアポスター_レビュー_11

撮影場所は音ノ木の校門前。
あくまで学生であり、曲も衣装も振り付けも全部自分たちで頑張っている、そんなスクールアイドルという彼女らに惹かれたのです!
ラブライブ!ゲーマーズ~μ’sミュージックスタート!~フェア特典B2クリアポスター_レビュー_12

こちらはB2ポスターなのでサイズもなかなか大きいんですよね♪
なんか9人でりんぱなを祝福してるみたいな事になってますが(笑)、A4クリアファイルと比べるとこれくらいの差があります!
ラブライブ!ゲーマーズ~μ’sミュージックスタート!~フェア特典B2クリアポスター_レビュー_10

撮影裏話!
状態はすこぶる良かったこのグッズですが、おそらく未開封のままずーっと丸まっていたせいか、いつも以上にクリアポスターが丸まっちゃうんです!なので押さえてる箱がこんなに浮いて、今にも丸まってしまいそうな(実際何度もくるくるっと丸まってしまいました)状態で撮影していました。
ラブライブ!ゲーマーズ~μ’sミュージックスタート!~フェア特典B2クリアポスター_レビュー_13

丸まりが収まったらB2の額を探して飾ってあげたいと思います♪
そのときにはまた記事で紹介する予定です!
ラブライブ!ゲーマーズ~μ’sミュージックスタート!~フェア特典B2クリアポスター_レビュー_9


おまけの写真:9人で凛ちゃんを召喚!(なにやってるんだにゃ…)
ラブライブ!ゲーマーズ~μ’sミュージックスタート!~フェア特典B2クリアポスター_レビュー_14

それではまた♪

 
初心に帰って今更なグッズ紹介!思い入れの強いμ'sイラストのB2クリアポスターを紹介します!【ラブライブ!ゲーマーズ特典】@ 超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト