2020年6月20日土曜日

ラブライブ!スクスタがアップデート!ドリームライブパレードとキズナボード触ってみた!

ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_1

スクスタがアップデートされて、「ドリームライブパレード」という新しいイベントと、そしてキズナボードが実装されましたね!
とりあえずどんな感じなのかなぁと思い、触ってみた日記を書いておこうと思います。

ドリームライブパレードはプレイベントとして開催!
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_2

課題曲を順にクリアしていくんですが、編成に組めるメンバーに使用回数があるのが特徴ですね。
なんと「おすすめ編成」が活かされるらしい!←あまり使った事無かったので(笑)
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_3

さっそくプレイしてみよう~!
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_4

最初のステージは「夢への一歩」。推奨ライブパワーは950ということで難易度は優しそうです。
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_5

説明にあったとおり、「おすすめ編成」を選んでみると、こんなメンバーが選ばれました。
推奨ライブパワー950くらいなら行けるでしょ!ってプレイしてみると・・・
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_6

ぬわんですってぇ!・・・
いや自分Rの育成まで手が回っていないんです・・・(笑)
これでPPを消費してしまったので、0になってしまったメンバーは編成から外さないといけません。
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_7

続けておすすめ編成を使ってみると・・・・前回のスコアに加算されて無事にステージクリア・・・
なので随分とVOLTAGEが超過してしまいました。
Rもしっかりと育成して、できるだけ一発でクリアした方が良さそうですよね!
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_8

このあと進めてまだ3ステージくらいしか進めてないんですけど、とりあえずプレの期間もう少しプレイしてみようと思います。
Rにも出番が増えるのは良い事ですね!(その分成長させるのが大変ですけど(笑))
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_9

お次はキズナボード!
メンバー詳細にメニューが増えていました!
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_10

キズナボードはアイテムを使ってメンバー個人を強化できるシステムです。
ところで「メンバーの全てのスクールアイドルが強化されるよ!」ってなんだか不思議な言い回しですよね(笑)
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_11
ちび歩夢ちゃん可愛い///

まずはこの5枚が最初のボードたちで、解放に連れて色々な種類のボードが用意されているようです。
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_12

序盤はメモリー1個で1マス解放できちゃう!
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_13

「おまかせ強化」で一気に解放!
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_14

表示されてるマスを全部強化するとボーナスが獲得できて、キズナLvが必要なLvに達していると次のボードが解放されていくようです。
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_15

すでにLv3は超えているのでボード開放となりました!
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_16

新しいボードが解放されていくたびに、だんだんと必要なアイテムが多くなっていきます。
とりあえず行けるところまで行こうと解放を続けて行くと・・・
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_17

金色のメモリーなんて持ってないよ・・・・
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_18

なるほど上級+で獲得できる・・・!
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_19

自分は無課金でプレイさせてもらっているので、URこそ出てくれてはいるものの、なかなか限界突破は進んでおらず、上級+はまだまだ挑戦できていないんです。いや前プレイしてみたらぜーんぜんダメでライブ失敗してそれ以来プレイしていなかったんですよね^^;
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_20

でも考えてみたらとりあえずクリアさえすればアイテム報酬貰えるんだから、回復とガードで最後まで乗り切れば・・・・!

でクリアしてみたらスコアは散々ですし(笑)アイテムもメモリーが出るのもレアだし、凛ちゃん狙いメモリーゲットとかも難しいですからこれは大変・・・!
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_21

でも、キズナボードのボーナスを獲得すると「μ'sハイメモリー交換チケット」という物が貰えていました!
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_22

このチケット一枚ではハイメモリー一つと交換できるようなので、これも活用して成長に役立てたいですね!
ラブライブ!スクスタ_アップデート_ドリームライブパレード_キズナボード_実装_23

新機能の実装で遊びの幅が広がっていくスクスタの今後にも期待したいですねっ!!
あと大変なのは百も承知ですけど新しいMVにも期待したいですっ

 


ラブライブ!スクスタがアップデート!ドリームライブパレードとキズナボード触ってみた!@ 超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト