2020年6月2日火曜日

配信開始!ニジガクの4コマコミックムービー「にじよん シーズン3」!やっぱり可愛かった!

ラブライブ!にじよん4コマ「ラブライブ!にじよん」コミックムービー配信開始_1

今回も短めの記事です!

先日アナウンスのあった虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の4コマ『にじよん』のシーズン3!

シーズン3ではボイスがついて毎週配信される・・・とのことでしたが・・・
本日その#1と#2が公開されましたね!!

記事最後に本編動画が貼ってあります!
ここでは#1、#2から1コマずつだけ紹介させて頂きたいと思います!

静止画の4コマに合わせてボイスが流れるのかと思ったら!それだけじゃなくて簡単な動きが付いていて可愛さがアップしていいます!!
ラブライブ!にじよん4コマ「ラブライブ!にじよん」コミックムービー配信開始_2
あぁ・・・歩夢ちゃん・・・!皆様、スクスタのストーリーご覧になりましたか?
もう曇り空から始まるから不穏な感じはありましたけど・・・しかし非常にラブライブ!っぽい繊細な話が展開されましたね!
歩夢ちゃんには、はやくこの笑顔に戻って欲しい(>_<)

おぉっと話がそれてしまいました!

にじよん!シーズン3はコミックムービーとなったわけですが、ちゃんと静止画で4コマ並べればこれまでの「にじよん」のように4コマ漫画になっています(4コマを先に描いてから動画にしてるんでしょうからそれはそうでしょうけど。)

スタッフさんも『にじよん』の魅力は”4コマ”ってところをちゃんと解っていますよね!!
にじよんは、巷でたま~に見かける「枠だけ4コマで割り振った見かけだけの4コマ作品(このニュアンス伝わりますかね~)」ではなく、ちゃんと4コマだけで面白い話に成立させているので、楽しさとともに4コマ作家さんってすごいなー!って関心させられるんです!
ラブライブ!にじよん4コマ「ラブライブ!にじよん」コミックムービー配信開始_3
ところでかすかす~!可愛い二回言ってる!(「かすかすって言わないで!」って言わせたいですよね(笑))

という訳で、とびきり可愛く、そして面白いニジガクの4コマが楽しめる「にじよん」シーズン3!
ボイス付きとなって最初なのでまずはメンバーの自己紹介から始まっていくようですが、今後の話も楽しみですね~~♪
本編はコチラ↓





配信開始!ニジガクの4コマコミックムービー「にじよん シーズン3」!やっぱり可愛かった!@ 超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト