2020年5月16日土曜日

【ラブライブ!新プロジェクト】メインメンバーの名前とビジュアルが公開!新シリーズは5人グループ?!

ラブライブ!新シリーズのメインメンバーの名前とビジュアル公開1

メインキャストをオーディションで決定するという以外まだまだ全貌が判っていなかったラブライブ!の新プロジェクト。
本日そのメインメンバーの名前とビジュアルが公開されましたね!

とりあえず最初にビジュアルを見た瞬間の感想としては・・・
これラブライブ!なの?!
って感じでした。

それもそのはずμ'sとAqoursのキャラデザ、室田雄平さんは原案ということで、今回は別の方がキャラクターデザインを担当されているとのこと。

そしてメインメンバーが5人!
スクフェスで5ユニットアイコン譜面が登場したのはこの為だったんでしょうかね。
(あとで加入者増えそう~(笑))
ラブライブ!新シリーズのメインメンバーの名前とビジュアル公開2

上のイラスト左から
嵐 千砂都(あらし ちさと)
平安名すみれ(へあんな すみれ)
澁谷かのん(しぶや かのん)
唐 可可(タン クゥクゥ)
葉月 恋(はづき れん)


というお名前だそうです。

メインメンバーのプロフィールはラブライブ!総合マガジンVol.7で掲載されるらしいです。
前回が全くといっていいほど新情報がありませんでしたが、今回ばかりは多少は掲載されるようですね(笑)

ラブライブ!の主人公が背負ってきた『高』の字は継承されず、そちらは投票で決まったニジガクのあなたちゃんの正式名称で採用されることとなりましたね!
ラブライブ!ニジガクあなたちゃんの名前決定
高咲 侑(たかさきゆう)というお名前に決定!
(あなたちゃん・・かわいいんだよなぁ・・・///)

『新プロジェクト』の監督さんはラブライブ!の京極尚彦さんということで少し興味はあるものの・・・
ニジガクを応援してる身としては、とても素晴らしかったニジガクの1stライブやTVアニメ決定してこれから!っていうタイミングで突如として発表されたこの『新プロジェクト』は現状では複雑な思いがあったりもしているのが現状です。

新プロジェクトが発表されたときに思った事を綴った記事
ラブライブ!新プロジェクト始動 なぜいま?
ラブライブ!新シリーズ始動…声優一般公募…TVアニメ化決定って…ニジガクのアニメ化発表したばかりなのに運営は何考えてるの?!


どんな作品になるのか、どんなストーリーなのか、遅咲きが視聴するのか、追うのか追わないのかもまだ本当に全然判りませんけど、ラブライブ!シリーズ全体が良い方向に進んでいってくれることを願うばかりです。

このブログのタイトルにも込めた思い、自分は凛ちゃん大好きだけど、やっぱり『みんな好き』と言わせてくれるような、そんな作品になってくれればいいですね。



■おまけ
まったく関係ない話!
Twitterの「おうちで一緒にスクスタ #みんなで作るスクスタ壁紙」の歩夢ちゃん可愛すぎ!////
ラブライブ!ニジガク歩夢パジャマ
イラストのキャッチフレーズを募集してたんですが、皆さんの投稿がもはや大喜利みたいになってて結構面白かったですね(笑)

この自粛期間に面白いこと提供してくれるっていいな~!
【ラブライブ!新プロジェクト】メインメンバーの名前とビジュアルが公開!新シリーズは5人グループ?!@ 超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き