2019年6月27日木曜日

【今更なグッズ紹介】キャラポップストア ラブライブ!スクールアイドル体験レッスンで貰えたらしい『ホログラム紙タペストリー』を紹介します!

ラブライブ!キャラポップストア スクールアイドル体験レッスン ホログラム紙タペストリー_レビュー_1

2019年、μ'sの新しいグッズが展開されていくっていう情報を見るだけで嬉しい今日この頃!
でも過去のグッズもやっぱり欲しいんですよね~!!(笑)

そんな訳で、今回はネットショップで何か掘り出し物は無いかな~と探しているときに見つけた
『キャラポップストア“ラブライブ!~スクールアイドル体験レッスン~』というイベントで貰えたらしい
『ホログラム紙タペストリー』
を紹介します!

『キャラポップストア』ってあまり知らなかったんですがラブライブ!に限らず色々なアニメで期間限定ショップ的な感じで開催されている物だそうですね!
(時間が無くなかなか都心に赴けないのでイベント関係にはめっぽう弱い遅咲きです^^;)

現在はサンシャイン!!で開催中の為、特設サイトもサンシャイン!!のページになっており当時のイベント内容を見ることができない状態になっているようですが、バンナムのページで当時のニュースリリースを発見しました!
ラブライブ!キャラポップストア スクールアイドル体験レッスン ホログラム紙タペストリー_レビュー_15

開催されたのは2014年7月2日!
大阪でオープンだったそうで、そこから色々な箇所で期間限定で開催されていったようです。

1回520円で『スクールアイドル体験レッスン』として4種類のミニアトラクションに挑戦することができ、それぞれオリジナル景品がもらえたようですね!

ニュースリリースから引用させて頂くと、

◆スクールアイドル体験レッスン1~作詞にチャレンジルーレット~
3つの回転ドラムの文字を、『それは僕たちの奇跡』の歌詞が完成するようにあわせるゲーム。

◆スクールアイドル体験レッスン2~まきりんぱなのリズムトレーニング~
上段から流れるリズムボールを上手に転がし高得点を狙うゲーム。

◆スクールアイドル体験レッスン3~挑戦!ダンスレッスン~
中央のターンテーブルを回し、ボールを狙った場所に着地させるゲーム。


う~ん、意外と難しそう!!出来る事なら挑戦してみたかったなぁ~!(笑)

そんな中、今回紹介するホログラム紙タペストリーは『体験レッスン2』で貰えた物だったようです。
【今更なグッズ紹介】キャラポップストア ラブライブ!スクールアイドル体験レッスンで貰えたらしい『ホログラム紙タペストリー』を紹介します!@ 超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き