2015年5月31日日曜日

【絶叫】東京スカイツリーに登っている途中地震発生!

えーっとですねw
この記事は完全に日記です。
スクフェスは関係ありません!



5/30〜31の間、東京に行ってきました!
まあ目的地は秋葉原とか神田明神とか(行ったことまだ1回も無かったんです)だったんですけど、ついでにスカイツリーにも行こう!ってことでスカイツリーに夜行きました。

写真見たいですか?
…しょうがないですね…
image

image

午後6時と午後7時半の写真です。



〜入場〜

中に入るとエレベーターでしばらく待たされました。10分くらい?

そしていよいよ350メートルの展望台へ…!
image
エレベーターの中はこんな模様。
どうでもいいですね。


〜展望台〜
エレベーターが開いた後一番最初に感じたのは…人の多さですねw
もう多いなんてもんじゃない…
ぎゅうぎゅう詰めってほどでもないんですけどかなり多かったです。

そして外を見ると…
image
感動!
これiPhoneで撮ってるんで画質かなりですw

なんかね、もう吸い込まれる感じ。
昼行くのもいいけど、
やっぱり夜はいいねぇ!
image

〜8時頃〜

「もう一つ上の有料展望台に行こう!」
スカイツリーには展望台が2つあって、350メートルのところに1つと、追加1000円払ってもう100メートル上の450メートルのところにもう1つです。


どうせ今後来ることないだろうし、行っておくかwってことで上の展望台に行きました。


〜8時20分頃〜

やっと450メートルのところの展望台に到着です。券を買うのに結構並びましたw


流石は450メートル、
時々床がゆれます。

多分地上にいたら全くわからないくらいの小さな地震が何回も起こっているんでしょうねw



〜8時29分〜

グラグラ…
グラグラグラグラ…!

え…ちょっ…まっ…

これはやばいwwwww


本当にあれですねw
恐怖しか感じませんでした。。
imageimage


これですよ。
皆さん記憶にありますか?

この日千代田区は震度4。

地上にいても十分揺れを感じたでしょう。
しかしここは地上450メートルのタワーの中。もうわかりますよね…?

絶叫ですwたとえるなら、船に乗っている感じ?ハンモックに乗ってる感じ?かな…。
かなりの揺れでしたよ。数10cmは左右に揺れました。もっとかもしれない…。。
しかも10秒とかで終わったらいいんだけど、これが5分くらい続いたんですよ…。もう吐きそうでしたwww


でもそれ以前に…
「…このタワー折れたら死ぬなんてもんじゃないな…」って。

本当それしか考えられなくて恐怖に怯えながら5分間過ごしました…。


ちなみにスタッフの人は真剣に「このタワーは最新の技術が使われています!ですので倒れたりする心配はありません!!安心してください!!!」って揺れている間ずっと叫んでましたよ。

みんなパニックになってましたしね…
今考えると、あれはかなりレアな体験だったんだなぁ…と思いますw


…そこまでは良かったんですけど!

「えー、エレベーターの安全点検を…」
そう。エレベーター。
ここは地上450メートル。

地震がおさまったからと言ってすぐに動けるような場所じゃないんだ…。



ここからが地獄でしたねw
全員が床に座ってエレベーターの復帰を待ちました。その時の写真がこれ。

【絶叫】東京スカイツリーに登っている途中地震発生!@ スクフェス超攻略